品川区在住*新米ママの子育てゆる日記

2016年12月に男の子を出産しました*子供の日々の成長を綴っています。

☆生後132日☆ ママ友ランチ

Instagramで育児日記を載せているヤマダモモコさんの記事を読んで久々に笑い泣きしましたヽ(;▽;)ノ(息子が寝ているので声を押し殺して)

www.instagram.com

 

 

今日は妊婦の時に区のマタニティクラスで仲良くなったママさんと品川でランチをしてきました!

 

シナガワグースにある「ピザ&タパス チーボ」に行きました。

PIZZA &TAPAS cibo

食べログ PIZZA &TAPAS cibo

広々した店内でベビーカーでの入店も問題なく、ソファ席もあり赤ちゃん連れにも良いお店でした。

食事もピザ+デリ2種類のセットを頼んでみましたがピザも大きめで大満足でした!

(お腹空きすぎて写真撮る前に食べちゃいました…)

 

店の奥には授乳室や多目的トイレもあり助かりました。

こどもが産まれてから授乳室があるかどうかがお店選びの基準になったな〜

f:id:hbymame:20170501212827j:plain

f:id:hbymame:20170501212832j:plain

先日の4ヶ月健診の話や育児の悩みなどを話せてあっという間のランチでした〜( ´ ▽ ` )

 

帰りは突然の雷雨で、ベビーカーで来ていた私は片手に傘、片手にベビーカーとママ初心者には厳しい状況でした…(ー ー;)

本日の教訓:雨予報の時は抱っこ紐にすべし