品川区在住*新米ママの子育てゆる日記

2016年12月に男の子を出産しました*子供の日々の成長を綴っています。

☆生後134日☆ バスチェア購入

GWですが、せっかくなので衣替えついでに断捨離をしました。

かなりの量を捨てお家がすっきり( ´ ▽ ` )

 

 

ここ最近息子くんの動きが激しくなってきてお風呂でも大暴れなので

アップリカのバスチェアを購入してみました!

 

 

 

f:id:hbymame:20170503210252j:plain

f:id:hbymame:20170503210257j:plain

 

初めはびっくりしたのか涙目になっていましたがすぐに落ち着いたので気に入ってくれたのかな?

 

ちなみに今日は旦那さんがお風呂に入れてくれました。

今までは膝の上にのせて洗っていましたが寝かせて洗うことができて楽だったようです!

 

気になったのは、

・背中のところにお湯が溜まってきてしまう

・シートが冷たくなってしまうので時々お湯をかけてあげないと寒そう…

ですかね〜

 

でも今、腱鞘炎の私には息子くんのお風呂入れが楽になるのはかなり助かるのでこれから重宝しそうです( ^ω^ )