品川区在住*新米ママの子育てゆる日記

2016年12月に男の子を出産しました*子供の日々の成長を綴っています。

☆生後138日☆ GWの思い出②

GW②は、初めての家族旅行でした!

 

行き先は湯河原!!

息子くん初めての旅行、特急電車、温泉旅館〜( ^ω^ )

 

特急はスーパービュー踊り子に乗り、せっかくなので景色が見える席にしてみました!

(後ろの方しか取れなかったので景色を逆に見る感じですが^_^;笑)

f:id:hbymame:20170510004433j:plain

 

スーパービュー踊り子は子供室や授乳室もあるので子供連れにはいいですね! 他にも赤ちゃんが遊びに来ていました。

f:id:hbymame:20170510004415j:plain

 

宿泊はミキハウス ウェルカムベビーの宿認定の「阿しか里」に泊まりました。

www.ashikari.com

赤ちゃん連れの方のためのプランにしたので、夕朝食ともお部屋食,赤ちゃんグッズの貸し出し(バンボ・おしりふき・オムツ専用ゴミ箱・お昼寝布団)があり初めての旅行でも安心して宿泊することができました( ^ω^ )

f:id:hbymame:20170509230605j:plain

f:id:hbymame:20170509230523j:plain

↑初めてのバンボ。いい感じでした。

 

 

 

他にも赤ちゃん連れの方がいらっしゃいましたが泣き声とかも特に気になりませんでした。

※老舗旅館なので建物は少し古く、館内にはエレベーターはなく階段のみなのでそこは注意ですね…

 

帰りは宿の近くの万葉公園に行ってお家に帰りました。

お天気にも恵まれ森林浴ができて気持ちよかったです♪(´ε` )

f:id:hbymame:20170509230540j:plain

 

 

息子くんも初めての旅行でしたが特にぐずることもなかったので楽しめたのかな〜?( ^ω^ )