品川区在住*新米ママの子育てゆる日記

2016年12月に男の子を出産しました*子供の日々の成長を綴っています。

☆生後162日☆ 5ヶ月健診

4ヶ月健診の時に体重の増えがいまいちだったため経過観察ということで再び品川保健センターに健診に行ってきました!

 

4ヶ月健診の方たちに混ざって計測と診察だけしてもらいました。

 

結果は…

 

 

順調に増えていました\(^o^)/

成長曲線も前回はギリギリでしたがなんとか持ち直してきました\(^o^)/

先生にも問題なしと言っていただきました!

 

哺乳瓶のちくびを月齢相当なものに替えてちゃんと飲めるようになったからかな?笑

息子くん本当にごめんよ…(-。-;

 

 

次は6・7ヶ月健診なのでこのまま順調に成長しますように〜

 

f:id:hbymame:20170601223648j:plain

↑セルフでミルクが飲めるようになりました!笑(毎回ではありませんが)