品川区在住*新米ママの子育てゆる日記

2016年12月に男の子を出産しました*子供の日々の成長を綴っています。

☆生後170日☆ 絵本

先日、実家の母から息子くんに絵本をもらいました!

『あなぽこえほん』と『どうぶつだいすき』です。

 

f:id:hbymame:20170608230525j:plain

f:id:hbymame:20170608230645j:plain

 

どちらも動物の絵が描いてあってボタンを押すと鳴き声が鳴る絵本です( ^ω^ )

『あなぽこえほん』はどのボタンにどの動物の鳴き声があるかわからない(シャッフルもできます)のでなかなか高度です!

 

今はだるまさんシリーズなど読むだけの絵本しか持っていなかったので、音の出る絵本は息子くんも興味を持ったようで見せると手を伸ばします( ´ ▽ ` )

 

f:id:hbymame:20170608230509j:plain

 

なんならズリバイを始めそうな勢いで必死に絵本を取ろうとしています!笑

 

今まで自分の気が向いた時しか絵本を読んであげてなかったのでこれからはもっと積極的に絵本の読み聞かせをやっていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

脳科学からうまれた あなぽこえほん (音のでる知育絵本)

脳科学からうまれた あなぽこえほん (音のでる知育絵本)