品川区在住*新米ママの子育てゆる日記

2016年12月に男の子を出産しました*子供の日々の成長を綴っています。

☆生後190日☆ 風邪

6ヶ月になった途端に息子くん初めて風邪をひきました(´Д` )

 

熱はありませんが、咳と鼻水が止まらずズビズビ状態が続きました…

病院に行って薬をもらったら良くなりました( ^ω^ )

 

初めての薬はシロップで甘かったからか特に嫌がることなく飲んでくれました!

離乳食を始めていたのでスプーンで飲ませられるかなと思っていましたが暴れてこぼしてしまったので断念…

薬と一緒にいただいたスポイトで飲ませたらうまく飲ませることができました^_^;

 

病院の先生から咳は鼻水を吸ってむせているので鼻水をどうにかしないとなかなか治らないよと言われたのでついに鼻吸い器も購入しました( ̄^ ̄)ゞ

 

以前悩んでいたメルシーポットでもスマイルキュートでもなくベビースマイルというのを買いました!!

f:id:hbymame:20170628220823j:plain

 

 

悩んでいた2つよりも、コンパクトでお値段も安かったのでこちらにしました。

 

早速使ってみましたが、鼻にノズルを入れられるのが嫌みたいでギャン泣き…

しかも、注文して届いた時にはもうすでに薬でだいぶ良くなっていたので、あまり鼻水がたまっていなかったためほとんど取れず。笑

また鼻水が出てくるようになった時にでも試してみたいと思います。

 

とりあえず初めての風邪が治ってよかったです( ^ω^ )

 

 

f:id:hbymame:20170628213529j:plain

ふるさと納税で届いたおっきなすいか!

息子くん初めてのスイカに興味深々でした。