品川区在住*新米ママの子育てゆる日記

2016年12月に男の子を出産しました*子供の日々の成長を綴っています。

☆生後212日☆ 7ヶ月

息子くん7ヶ月になりました( ^ω^ )

 

f:id:hbymame:20170721223128j:plain

動きが激しくなってきたため恒例のおむつアートも撮るのに大苦戦でした…汗

 

この1ヶ月の息子くんは

*ズリバイができるようになった(高速ズリバイ)

*ハイハイももう少しでできそうなところまできた

*お座りも支えがなくてもできるようになってきた(まだふらっとする時あり)

*遊んでいるものを取り上げるとギャン泣き

*後追いが激しくなってきた

*離乳食は2回食へ

じゃがいも、バナナ、人参、とうもろこしが好き

りんご、しらす、葉物は苦手のよう

鯛もいまいちみたい(美味しいのに…-_-)

*ラッパのおもちゃが吹けるようになった

*下の歯が生えてきたかも⁉︎

*暑いからか夜中2〜3時間おきに起きるようになった

 

かなりたくさんのことができるようになった1ヶ月でした( ^ω^ )

日々息子くんのできることが増えてきて、成長を見るのが楽しいです!

 

息子くんがすくすく元気に育ちますように★

 

f:id:hbymame:20170717213137j:plain

UNIQLOで購入したスヌーピーのぬいぐるみです!息子くんほぼ同じサイズ 笑)