品川区在住*新米ママの子育てゆる日記

2016年12月に男の子を出産しました*子供の日々の成長を綴っています。

☆生後224日☆ 後追い

最近息子くんの後追いが激しい…ヽ(;▽;)ノ

 

少しでも離れようとするとすぐにギャン泣き!

今まではその場でギャン泣きだったのが、泣きながらズリバイをして私のいる所まで来るようになりました。

離れる瞬間は見ていなくてもどこにいるのかわかるようで、トイレでもお風呂場でもついてくるのはすごいと感心しちゃう…笑

 

が、コンセントなど危ないところもたくさんあるので対策としてサークルを買いました!

 

akachan.omni7.jp

f:id:hbymame:20170801223143j:plain

結構大きい…リビングほぼ埋まりました。笑

f:id:hbymame:20170801220719j:plain

 

組み立ては簡単で、私一人で作って20分くらいでできました。

重さは3.2㎏ですが、そんなに重さは感じなく持ち上げてサークルの下を掃除することもできます。

高さは結構高くて、151㎝の私は跨ぐのはかなりぎりぎりです。汗

 

そして息子くんの反応は…………ギャン泣き!!ヽ(;▽;)ノ

私が近くにいれば泣くことはなく中に入れたおもちゃで遊んでくれますが、

かまって欲しい時や私が離れる時はこれでもかという声量で泣き出します( ;´Д`)

私を追いたくても出られないので今までに増してギャン泣きします。

 

ちょっとかわいそうですが、ズリバイして危ないところに行かれるよりはいいので慣れてもらいたいと思います(>人<;)