品川区在住*新米ママの子育てゆる日記

2016年12月に男の子を出産しました*子供の日々の成長を綴っています。

☆生後243日☆ 8ヶ月

息子くん8ヶ月になりました〜!

 

f:id:hbymame:20170822214339j:plain

 

 

この1ヶ月の息子くんは…

* つかまり立ちができるようになった

まだハイハイもできず、お座りもまだ完全にはできずなのに先に立っちゃいました(O_O)

f:id:hbymame:20170822214353j:plain

* ウェットティッシュが好き

* 後追いがさらに激しくなってきた

* 離乳食はモリモリ食べる

  • 《好き》じゃがいも、バナナ、人参、とうもろこし、ぶどう、桃、うどん、食パン、オクラ、さつまいも、きゃべつ、トマト、玉ねぎ、パプリカ
  • 《普通》鯛、ブロッコリー、なす、豆腐、大根、アスパラガス、ヨーグルト
  • 《苦手》りんご、しらす、ほうれん草、小松菜、ささみ

※ 苦手なものも好きなものに混ぜれば食べてくれる。

* よだれがはんぱない

* 拍手やバンザイを見せると真似するようになった

* 新幹線デビューした

* ストローマグが使えるようになった

などなど、いろいろできるようになりました。

動きが多くなってきて見ていてとても楽しいです。

歩き出したら大変かもしれませんが……。