品川区在住*新米ママの子育てゆる日記

2016年12月に男の子を出産しました*子供の日々の成長を綴っています。

☆生後125日☆ 予防接種

夕食を作っていたら牛乳がないことに気づき、

いろいろ調べた結果、代用で息子の粉ミルクを使ってみました(笑)

自分的にはよかったのに夫には不評でした…残念(°_°)

 

 

 

今日は予防接種に行ってきました。

(Hib3回目、小児用肺炎球菌3回目、四種混合2回目、ロタウイルス3回目)

 

ロタを飲む時点でうまく飲めずギャン泣き

からの、注射3本でさらに顔を真っ赤にさせギャン泣きでした。

前回副反応で熱が出てしまったので今回も出るのかな〜?

冷えピタ用意して熱に備えたいと思います。

 

f:id:hbymame:20170424231712j:plain

 

とりあえず今日もよくがんばりました◎

 

 

数日前から鼻水が出ていたのでついでに機械で取ってもらいました。(これもギャン泣き)すごい量が取れました!笑

自宅では口で吸うやつを使っていましたが使い方が下手なのかうまくいかなかったのでうちでも機械のを購入しようか検討中〜

 

 

この2つが人気みたいですね!

悩む…!!